通勤マイヨジョーヌ

貧乏サラリーマン自転車日記

デカトロンのサイクルジャージ、ちょいレビュー

 おフランス🇫🇷のスポーツアパレル大手、デカトロン。

スポーツアパレル関連の仕事もしてるのに、全く知らなかったデカトロン。

会社の海外部の人に聞いたら、みんな知ってたデカトロン。

 

欧州、アジアではかなり進出しており、日本にはオンラインストアでのみ上陸してきている。

海外の店舗の写真を見る限り、スポーツ用品のIKEAって感じで、商品も価格も似たような感じである。

 

しばらくは、日本ではオンラインのみの展開だろうが、このデカトロンが中々ヤバイ。

というか、凄い。安い。

安い割には悪くないのである。

 

ただ、品質はあくまで悪く無い であって、いいわけではない。

日本で言うとボディーメーカーに近い品質&価格だ。

ボディーメーカーも、初心者向けに入門低価格でアイテムを揃えている。

デカトロンも同様な立ち位置なのだろう。

 

で、デカトロンの自転車レーベルはBTWINという名前で、実はツールドフランスに出ているエフデジのジャージを作っている。

まぁ、一般に売るものと、プロに配給するものは全く品質が違うこともあるのでアレだが、得体の知れない中国ブランドよりは安心できる。

 

どれだけ安いかと言うと、このロング袖のサイクリングジャージが、セールだったとは言え2900円

f:id:remanride:20170916013212j:image

訳が分からないくらい安い。

しかもデザインはぶっちゃけ悪くない。

というか好みのシンプルなデザインだ。

 

ただやっぱり値段相応なのが、袖周りだ。

f:id:remanride:20170916013433j:image

日本ブランドでは絶対OKの出ない処理のオンパレード。

f:id:remanride:20170916013539j:image

縫い目の凸凹もデカイ!

 

f:id:remanride:20170916013623j:image

腰回りのテープもやはりチープ

 

 

 

でも2900円なら全然問題なし。

今年の秋、冬の通勤で活躍してくれそう(^ω^)

 

ただ、休日のロングライドにはパールイズミを着ると思う。

貧乏人にはお金のメリハリが必要なのです。

http://store.decathlon.co.jp