通勤マイヨジョーヌ

貧乏サラリーマン自転車日記

G.U. のクライミングパンツがチャリ通勤用ズボンにめっちゃいい

貧乏人なので服にお金がかけられません。

また、あまりアパレルにこだわりが無いので、結構実用性重視で服を選んでいます。

 

さて、私はオフィスワーカーですが、基本はカジュアル着。

そのため、パンツは基本的にデニムかカーゴやジョガーパンツです。

夏は通勤の際に、サイクルジャージを着るのですが(汗だくになるため)

それ以外の季節は基本的に仕事着のまま自転車に乗ります・・・

 

そうすると、本当にパンツがダメになるスピードが早い。

 

って訳で、高いのは買わず、安いものをガンガン買い換えていくスタイルなので

g.u.を愛用しています。

 

g.u.はハッキリ言ってかなり値段相応。糸や布、縫製の質はかなり悪いです。

いや、正しくは「よく無い」っと言った感じ。

 

ですが、「それなりに今っぽいシルエット」なので、使い捨てにはちょうどいいでしょう。

 

トップスはすぐにヨレヨレになるので使いづらいのですが、ズボンは比較的取り入れやすかったりします。

特にシルエットが重要な部位なので。

 

さて、ちょっと脱線しましたが、自転車通勤にぴったりのパンツを見つけたのでご紹介を。

 

www.uniqlo.com

 

 

f:id:remanride:20170929220218j:plain

(GU)ストレッチデニムクライミングパンツ

はい。

 

これだけじゃどこがいいのかさっぱりですよね。

良さはですね・・・

f:id:remanride:20170929220654j:plain

この股のマチ!最高!

ライミングパンツの形なので、マチが非常に大きく足の可動域が高いのです。

 

また、ストレッチ素材となっているので、デニムの硬さはもちろん少なめ。

 

ペダリングを邪魔しない+安い(¥1,990 +消費税

 

ぶっちゃけ・・・アパレルやってる身からすると、マジg.u.さんは鬱陶しい・・・

 

けど、消費者からすると嬉しいよね!

 

このジレンマ苦しい・・・orz

 

 

という訳で、私はしばらくこのパンツを仕事着として活用予定です〜

 

デニムを履かない方は、コーデュロイタイプもありですね。

www.uniqlo.com