通勤マイヨジョーヌ

貧乏サラリーマン自転車日記

ライトのブラケット自作

f:id:remanride:20200706215757j:imageライトのブラケットを破損してしまって、ライトをつける事ができなくなる。

 

無いですか?そんな事。

 

私はその状態でした。

 

キャットアイのライトなら、ブラケットが結構どこにでも売ってるので楽なんですが、私が持ってるライトは、moon のX power

(リンクは600ですが、持ってるのは330)

MOON(ムーン) X-POWER 600 LT-MO-045

MOON(ムーン) X-POWER 600 LT-MO-045

  • メディア: スポーツ用品
 

ブラケットは取り寄せ。

 

めんどい!

 

という事で、色々考えたところ、『おゆまる』

の存在に気づきました。

 

ヒノデワシ おゆまる 単色 クリア

ヒノデワシ おゆまる 単色 クリア

  • メディア: オフィス用品
 

お湯で柔らかくなって固まるプラ粘土です。

これを、タクティカルライトをバーにつける台座に置いて、上からライトを載せて固めると、、、

f:id:remanride:20200706215747j:image

ズレない!

f:id:remanride:20200706215757j:image

あとは、マジックテープで固定。

f:id:remanride:20200706215828j:image

勿論、大人しくブラケットを買えって話なのですが、こういう時に工作したくなるのが、男のSagaなのですよね。