通勤マイヨジョーヌ

貧乏サラリーマン自転車日記

NIKEのビンデングシューズ買った!ナイキ スーパーレップ サイクル

f:id:remanride:20200811133900j:plain

ナイキ スーパーレップ サイクル

ナイキの久々の自転車アイテム、ナイキスーパーレップサイクルを購入しました。

スーパーレップサイクルは、ジムや室内での自転車用のアイテムですが、私は普段の自転車用に購入。

いや・・・あまり良くないのはわかってるんですけど、私の足のサイズって30cmありまして、自転車屋を5店舗はしごしたんですが

「いやー・・・そのサイズは入ってこないんですよね・・・」

と言われ、シマノビンディングシューズすらまともに手に入らない・・・。

 

勿論、ネット通販をすればいいんですが、サイズやフィッティングが合うか不安だし、そもそもすごくシャク。

しかもコロナの影響で通販ですら入荷未定ばかり・・・!

 

今までは29cmのビンディングを無理して履いてたんですが、流石に指が痛くなったので、ナイキのスーパーレップを購入することにしました。

 

f:id:remanride:20200811134329j:plain

対応のクリートは2穴式と3穴式。SPDやSPDSLなどが使用できます。

 

f:id:remanride:20200811134453j:plain

着用してみた感想としては、「足にものすごくフィットする」と言う事。

通常のビンディングシューズと違いメッシュ素材を多用している事で履き心地としてはスニーカーのそれに近い感覚です。

また、ソールもカーボンなどではなくプラスチックなので剛性と言う点では、他社の入門のビンディングシューズレベルだと思った方がいいでしょう。

 

そのため、ガチの競技者には決してオススメできる物ではないですが、

「ナイキのデザインが好き」

「歩きやすいのが好き」

「大きいサイズがない!」

と言う私みたいなヌルい自転車乗りには丁度いいのではないでしょうか?

 

今体調不良で自転車には乗れないので、実際に履いて走れるのはお盆が開けてからになりますが、その際に実際に乗ってみてのインプレをあげたいと思います。