通勤マイヨジョーヌ

貧乏サラリーマン自転車日記

パパチャリが欲しい件

現在嫁が妊娠六カ月。

1人目で、色々そろえないとねー。

 

という話になっとる訳ですが、今どうするか?となってるのが、移動手段。

 

車を買うべきというアドバイスを会社の同僚からも言われるのだが、今住んでいるところは、スーパーも病院も保育園も小中高校も徒歩圏内という超楽々。

地下鉄の駅までは多少距離あるものの、梅田へ行くバス停は徒歩圏内なので、問題なし。

 

と、車マジいらねぇwww状態である。

カーシェアリングの駐車場もすぐそばなので、さらに拍車がかかるわけです。

 

で、子供が生まれた後の移動手段で最有力なのが、自転車。

嫁は電動ママチャリが欲しいそうなので、それを買うとして、私用にもう一台欲しい訳です。

今家にロード一台、シングルスピード一台、ミニベロ一台あるけど、もう一台!

 

まぁ。シングルとミニベロは散歩用なので、どちらか一台を、嫁に出すとして、、

 

そこでやはり欲しいの、あさひのパパチャリ。

 f:id:remanride:20170918152337j:image

 http://www.cb-asahi.jp/88cycle/

試乗会にも行って良さは既に確認済み。

今後オムツなどの大きい荷物の買い出しを考えると、必須なのです!

多分!

楽しそうだから買いたいというのもありますが、、!

 

ただ、子どもを載せれるようになるのはしばらくは先なので、来年の夏くらいかと思ってますが。

 

パパチャリが、どのくらいカスタムできるかいろいろ調べたいのですが、個人的にハンドルは変えたい。

ドロップか、ブルボーンか。

ただディスクで、MTB用の変速なので、選択肢が限られてしまうのが、少し不安。

 

今のうちに情報収集しなくては、、